FC2ブログ

2021-05

ブログ復活!!

 どうも、アカガネです。
 いやー、本当に長い間ブログを放置して申し訳ない。仕事の資格試験の取得も無事に終わったので、これから、また少しずつブログの更新をしていきます。

 とはいえ、最近休日に色々予定が入っていて、あんまり釣りにはいけそうにないからラーメンの記事をメインに書いていこうと考えてるよー。このブログを休んでいた一カ月の間にも、新しい店に何件か行ったので、そのことについて書いていく予定なのでお楽しみに。

 あと、スゲーどうでもいいことだけど、最近スポーツジムに通ってるぜ。

 地元の酒田の中町にあるやつなんだけど、NPO法人関係の施設だから専門のトレーナーがいない。でも、そのかわり月々の料金や年会費とかのお金が掛からなくて、一回三百円と結構手ごろな値段で、トレーニングマシーンを使えるよ。あと、専門のトレーナーはいないけど、スタッフが簡単なアドバイスとかはしてくれるよ。

 施設の中の様子は撮影できないけど、トレーニングマシンの記録とかは撮影OK。
 
DSC_0390_convert_20180722234132.jpg

 この写真は、施設で初めてランニングマシンを使った時に撮影したやつだ。最近は、めっちゃスピードアップして走っているぜ(゚∀゚)

 シャワーとかも無料で使えて駐車料金も施設を使えば、三時間は無料になるから結構安く使えてオススメのトレーニングジムだよ。

 あと、これもスゲー重要なことだけど、スポーツジムには若い女の子も結構いるね。

 しかも、結構カワイイ子が来ていることも多くて、その意味でもおすすめだ。可愛い子との遭遇率は、平日の夜とかよりも、土日祝日などの休日のほうが多かったね。っていうか、平日はお年寄りのほうが多いような気がするなー。

 これ、例えば、ランニングマシンとか使ってる時に「おおー、走るの速いっすねー。普段から、練習とかしてるんですか?」みたいなノリで会話していけば、普通にラインのIDゲットまで行けるんじゃないかなヽ(´∀`)ノ。

 直接、女性のラインのIDゲットまではできなくても、例えばその女性がランニングクラブとかに所属していて、そのランニングクラブのSNSとかを聞いて、それ経由で徐々に仲良くなってラインのIDゲットとかの流れもいいかもしれないねー。

 合コンと違って、スポーツしている同士だから話しかけても女性も警戒心が少ない気がするなー。ただ、スポーツジム内で会話をしていると「普段、どこら辺を走っていますか?」「どんなトレーニングをしてますか?」「大会には一年に何回出ますか?」みたいな流れになるから、ちゃんとある程度普段から運動していないと、会話が大変かもしれないね。 

 さて、スポーツジムの話はこれくらいにしておこう。出会いを求めてる人にも、スポーツジムはオススメだぜ。何回も行ってれば、普通に友達作りにもいいんじゃないかな。

 あと、このブログの放置中に彼女と新潟に行ったぜ。笹川流れっていう海水がめっちゃキレイなところに行ったんだけどさ。人がすごかったね。海水浴場や道の駅は、車だらけで置くところがない。

 しょうがないから、ちょっと離れたところに車を止めて、微妙に笹川流れに入っていないエリアの海で我慢したぜ。それでも、全然海はキレイだったけどね。

DSC_0392_convert_20180722234216.jpg

 水がめっちゃキレーだ(゚∀゚)

 近くの、砂浜でキスも釣れてたね。そんなに仕掛けを飛ばさないチョイ投げくらいで釣れてたから、子供と釣するにも良い場所かもしれないね。

 DSC_0391_convert_20180722234156.jpg

 笹川流れには、海沿いに良い感じのカフェもあったよーん(゚∀゚)。

 まあ、こんな感じでまた、ちょっとずつ記事を書いていくので、これからもこのブログをよろしくね。ではでは、また次回。アディオス。







このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



今後のブログの更新について

 どうも、アカガネです。
 最近ブログの更新が悪くて申し訳ない。

 ちょっと、今、リアルで色々あってブログが更新しづらい状況になっているんだよね。主に仕事関係のことなんだけど、七月中旬に仕事で必要な資格を取らないといけなくなって、その勉強とかをしていて、更新があんまりできなくなってるって感じです。

 詳しくは書けないけど、この資格をちゃんと取得しないと給料がアップしないので、私の死活問題になるので、結構マジメにやってます。

 もちろん、なるべく更新していくつもりだけど、今後も七月中旬までは、更新が遅くなってしまうかもしれないので、そこんとはよろしく。

 あ、ちなみに、デートとかは普通にしてるぜ。やっぱり、息抜きは大事。ただ、私の中でこのブログの優先順位は低いので、思い切って七月中旬までは、ゆっくりペースで更新しようと思ってるぜ。

DSC_036421_convert_20180604233410.jpg


 ぶっちゃけ、釣りにもあんまり行けなくなりそうだから、ブログのネタも無いんだよなー。ラーメン記事なら書けそうだから、そっちメインで書いていこうかな。

 というわけで、ちょっと七月中旬まではブログの更新ペースが悪くなるけど、今後もアカガネのソルトルアーフィッシングブログをよろしくね。

 それでは、今回はこの辺で終わりにしよう。ではでは、また次回。アディオス。







このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日の酒田祭り

 どうも、アカガネです。
 いやー、一週間ブログの更新をサボって申し訳ない。別のサイトの記事作成や仕事とかで、ちょっと疲れたので休んでました。

 さて、今週は東京旅行の話を書こうと思っていたんだけど、5月20日に酒田祭りに行ってきたので、そっちの記事を書こうと思います。

 酒田祭りは、毎年五月の下旬に行われる祭りなんだけど、普段は平日とかにやるから、私はなかなかいけないんだよね。でも、今回は、土日に開催されるということで、彼女と一緒に行ってきたぜ。

 実は、私は今年の酒田祭りが土日に開催されることは一週間くらい前になって知ったんだよね。彼女から「今年の酒田祭りは土日にやるから、一緒に行こう」ってラインで連絡が来て、それで「じゃあ、行こう」って話になった。土曜日は雨だし、私は仕事なので、日曜日に行ってみたぜ。

 しっかし、祭りだから仕方ないんだけど、まぁー混んでるね。車で行ったんだけどさ。酒田の日和山公園近くの港の駐車場に車を止めようとしたんだけど、交通規制や渋滞でなかなか車が進まないし大変だった。普段なら、十五分くらいで到着する場所なんだけど、今日は四十分くらいかかったね。

 そんなこんなで、港近くの駐車場にようやく車を止めて、そこから日和山公園を通って、酒田市内に入ったぜ。まあ、人混みがすごかったね。酒田の人口の半分以上が一気に集まったんじゃないか? ってくらいに混んでる。出店もいっぱいあって楽しかったね。なんか、ミニオンズのキャラクターお菓子やグッズの店がやたら多かった気がする。
 
 あと、トルコのケバブーっていう肉の塊みたいなヤツを出す店も多かったね。匂いが結構、スパイスっていうのか独特だったね。

 祭りのメインである山車行列(大きい神輿みたいなヤツ)を見るためにしばらく歩いたんだけど、途中で彼女が「シャーピン食べたい」って言ったので、シャーピンを食べたぜ。名前だけ聞くと、ピンとこない人も多いだろうけど、餃子をでっかく平べったくしたみたいな感じだった。塩味なんだけど、これどう考えても醤油とラー油が合う気がするね。そんなことを彼女に話したら「それじゃ、もうただの餃子じゃん」って言われたぜ(゚∀゚)。

 そんな感じで、食べたり雑談したりしながら、酒田の清水屋近くに到着。すると、ようやく祭りの山車行列に遭遇。

 こんな感じ。

DSC_0346_convert_20180520235254.jpg

 デ、デカァーーーーイ(゚∀゚)

 隣のビルよりデカイ。高さ何メートルあるんだろうか。

 小さい山車もあるよー

DSC_0348_convert_20180520235230.jpg

 このほかにも、八岐大蛇みたいヤツや妖怪みたいなヤツとかいろいろあったけど、全部載せるのは大変なのでここでは省くぜ。

 山車の動きも、団体によって様々で面白かったね。八岐大蛇とかは、大蛇の首の動くは全部後ろの人が手動でやってたから、めっちゃ大変そうだったね。

 こんな感じで、山車を見ながら祭りを堪能したぜ。

DSC_0349_convert_20180520235206.jpg

 山車をある程度見終わったあとに、フルーツ飴も買ったぜヽ(´∀`)ノ。

 リンゴ飴が有名だけど、その他のフルーツでも普通に美味しかったね。祭りになったら、また買おうー。

 それと、晩飯用に秋田名物「横手焼きそば」も購入。B級グルメグランプリでも上位に入ったってくらい、有名らしいから買っちゃいました。

 こんな感じ。

DSC_0350_convert_20180520235123.jpg

 太麺プラスどっかり置かれた目玉焼き。さらに、紅ショウガの代わりに福神漬けが入ってるのが特徴的なんだよね。

DSC_0351_convert_20180520235145.jpg

 まずは、卵の黄身をつぶさずに食べてみる。うん、うまーーーい。

 たぶん、ダシ入りのウスターソースか何かで味付けしてるんだろうね。ちょっと味わいも普通の焼きそばとは違うから、福神漬けも超合う。

 さてと、太麺も堪能したし、そろそろ黄身をつぶすぜ。さあ、私を楽しませてくれ。黄身をたっぷり麺に絡ませて、口に運ぶ。

 うっ、うめぇーーーーえ(゚∀゚)。 

 夢中で食べたので、黄身をつぶした後の横手焼きそばの画像がない。ゴメンね。気になる人は、ぜひ、お祭りとかの屋台で横手焼きそばを見つけて、食べてみよう。マジで、うまいよ。

 久しぶりの酒田祭りだったけど、出店とかも昔と違って新しい店もたくさんあって、楽しかったよ。本当に、楽しくて充実した休日になったぜ。人込みでちょっと、疲れたけど。

 今年の酒田祭りは、終わりだけど、このブログを見て興味が湧いた人は、ぜひ、来年の酒田祭りに行ってみてはいかがでしょうか。山車行列も見ていて面白いし、その他にもいろんなイベントがやってるから、釣り目的で酒田に来ている県外の方も、足を運んでみるのもいいんじゃないでしょうか。

 それでは、記事も長くなってきたので、今回はこの辺で終わりにします。ではでは、また次回。アディオス。







このエントリーをはてなブックマークに追加

ニャン、ニャン、ニャン、ニャン

 どうも、アカガネです。
 今日は、連休ということもあって、女性とちょっとデートに行ってきました。

 行った場所なんだけど、山形の新庄ってところにあるネコカフェに行ってみました。
 
 「山形みたいな田舎に猫カフェなんてあるの?」
 なんて思った、そこのあなた。実は、あるんです。山形に、ここの一件だけだろうけどね。名前が「ネコの部屋しっぽ」ってところなんだけど、新庄の駅近くにあるんだよね。

 なかはこんな感じ。

DSC_0275_convert_20180501002100.jpg

 いつもと、画像サイズを違うサイズで撮影したから、違和感があるなー。でも、気にしない。

 ネコカフェって言っても、中で飲み物や食べ物の提供はしていない。カフェなのか? 飲み物も食い物も提供しないってカフェじゃなくね? なんか、食べ物の持ち込みは基本的に禁止みたい。ただし、ペットボトルの飲み物は、持ち込みOK。あと、ネコが嫌がるようなことも基本的にやっちゃダメだぜ。

 たぶん、室内には7~10匹くらいのネコがいたんじゃないかな。人懐っこいやつもいれば、すぐ逃げるやつまで様々な性格のネコがいたね。

 ただ、これだけは言っておくぞ。

 エサをあげれば、どんなネコもみんな近寄ってくる。

 ちなみに、、エサは店員さんからもらえるから心配ないぜ。たしか、一時間で千円チョイくらいの値段だったけど、エサ代はその中に含まれているみたいだったよーん。

DSC_0272_convert_20180501002028.jpg

 撮影しても逃げないぜー(゚∀゚)

 店内には、ネコと遊ぶオモチャも用意されているから、童心に帰って存分に遊ぶといい。お客さんが複数いる時は、誰が一番オモチャでネコをたくさん集められるか熱いバトルになるぞ。

 私達は、一時間コースを選んだけど、時間はあっという間だったね。ネコが好きな人なら二時間コースとかでも全然ありなんじゃないかな。

 あと、話は変わるけど、新庄の駅前には飲食店もたくさんあるから、デートの時は困らなかったぜ。私達は、洋食の店でパスタのランチを食べたぜ。

 DSC_0269_convert_20180501001917q.jpg

 自家製パスタが売りのお店だった。うん、なかなか美味しかったね。※あんまり詳しく書くと、ブログの事が女性にバレそうなので店の名前は書かないぜ(゚∀゚)

 今回はネコカフェがメインだったけど、近くに最上公園とかもあるので、自然が好きな人なら、そっちに行くのもいいんじゃないかな。

 新庄って、私は普段あんまり行かないんだけど、面白い店もたくさんあって、楽しかったね。

 このブログを見ている、閲覧者の方も、新庄に立ち寄る機会があったら、ぜひ、駅前を散策してみてはいかがでしょうか。ネコカフェとか、大きな公園とか(あ、公園はどこでもあるか)面白いところが意外といっぱいあるよ。

 それでは、今回はこの辺で終わりにします。ではでは、また次回。アディオス。






 
このエントリーをはてなブックマークに追加

4月のKCカップ

 どうも、アカガネです。
 ブログの更新が遅れて申し訳ない。実は、この休日中に、スマホのカードゲームの大会に出ていました。

 今回は、前回の大会よりもゲームできる時間が少なかったってこともあって、休日の夜遅くまで頑張って戦ったんだけど。その甲斐もあって、今回も無事に大会の一次予選を突破できました。いやー、良かった、良かった。

Screenmemo_2018-04-16-03-32-19_convert_20180417003746.jpg

 しかも、今回の大会では、前回の大会よりも試合数も半分くらいの数で一次予選を突破できたぜ。かなり前より上達したんじゃないかな? さすが、私だ。偉い。

 それで、今回の大会で意識したのは、大会に出場する日数だね。一次予選は六日間くらいで行われるけど、私は後半の三日間だけ参加したんだよね。

 何で後半の三日間しか参加しなかったか? っていうと、前半は大会上位のガチ勢の人達がめっちゃいて、その中で予選突破するのは、かなりの労力を使うわけなんだよ。本来、普段から毎月行われるランク戦っていう階級を決める試合で、結果を出してる人たちは、一次予選に参加しなくても、二次予選に出れるんだけど、腕試しでもしたいのか、ガチ勢の人達も一次予選が始まって最初のほうは結構潜ってるんだよね。

 何が辛いって、ガチ勢の人達にもカードの引きさえよければ勝てなくはないけど、一試合一試合での疲労感が半端ないんだよね。めっちゃ強いからねー、ガチ勢の人達。

 まあ、そういったガチ勢の人達との試合を極力しないでスムーズに一次予選を突破するために、前半の三日間は捨てて、後半三日間で一気に勝ち上がるっていう戦法を取ってみた。

 結果、それが大正解だったみたいで、前回の試合数よりも半分近く少ない試合数で一次予選を突破できました。
 
 あ、ちなみ二次予選は、ほとんど参加してないよ。参加賞もらうために、数試合したくらいかな。

 さて、そんな感じで大会も無事に終わったので、今回大会で使ったデッキ(カードを20枚集めたもの)を紹介しようと思います。もし、スマホの遊戯王デュエルリンクスの大会で「一次予選が突破できないー」って感じで悩んでいる人の参考になれば嬉しいぜ(゚∀゚)。

 ちなみに、私は、スマホゲームで課金は一切していないぜ。課金しなくても、やり方次第で一次予選は突破できるよーん。

Screenmemo_2018-04-17-00-20-28_convert_20180417003815.jpg

Screenmemo_2018-04-17-00-21-28_convert_20180417003838.jpg

Screenmemo_2018-04-17-00-22-10_convert_20180417003906.jpg

 この三つ以外も使ったけど、同じカードばっかり見てると飽きるので、時々デッキを変えながら大会を楽しんだよ。

 さて、大会でちょっと寝不足なので、今回はこの辺で終わりにします。ではでは、また次回。アディオス。





 

このエントリーをはてなブックマークに追加

«  | ホーム |  »

アカガネに引き寄せられた人々

プロフィール

アカガネ

Author:アカガネ
ようそこ!
よくぞこのブログにたどり着いてくれました。素晴らしい!!
山形県の最上川河口でルアーを振り回しながら暗躍中です。釣果や釣り場、戯言などを少しずつ書いていくのでよろしく。ちなみに、性別は男ですハイ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (1)
自己紹介 (1)
戯言 (53)
マイフィッシングスタイル (8)
合コン対策 (4)
ルアー紹介 (17)
ルアー釣りのコツ (3)
ラーメン (11)
釣行記 (12)
書籍紹介 (1)
旅行 (7)

アカガネのブログランキング

ブログランキングに参加しています。 あえてクリックしてみる人生もありじゃないかな?

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

釣行前に装備をここで整えよう