fc2ブログ

2017-05

カレーのクオリティがヤベー

 どうも、アカガネです。
 今日は先週土曜日のホームパーティーの模様を書いていきます。
 といっても、今回のパーティーは連休中に仲間内でやったものなので飲み会に近い。人数は十五、六人くらいだったかな。一応女の子も数人来たけど、昔からの友達だから口説くとかにはならないねー(°_°)。

 さて、今回のパーティーですがアウトドア好きな男友達が料理を振る舞ってくれました。そいつは調理師免許持っていて、立派な料理人なんで頑張ってくれました。全部で、デザート含めて八品くらいはあったかな。どれも美味しかったね。まあ、言うよりも見せたほうが早いか、ご覧あれ。

DSC_0102_convert_20170509003601.jpg

 写真の右にあるポテトは二つとも味付けが違うんだよね。片方はカレー味でもう片方がトマト風味って感じだった。両方とも美味しかったぜ。中央のオニオンリングは塩加減が絶妙でビールが欲しくなる。でも、私は車で行ったのでオランジーナで我慢(;_;)。左のナンみたいなヤツは辛さにちょっと酸味が効いててめっちゃ美味かった。

 あと、ご飯ものでカレーが出たんだけど、これがスゴイ。

DSC_0103_convert_20170509003646.jpg

 めっちゃクオリティが高けー。もはや、お店のカレーだよ(゚д゚)。

 先週の東京旅行でカレーを食べるつもりだったけど、狙ってた店が連休中のせいで全部閉まっていて不完全燃焼だったからこのカレーは嬉しかったぜ。写真で分かるかもしれないけど、ご飯にもスパイス?が入っていてこれだけでも美味しいよ。その分、カレーはちょっと酸味をつけてバランスを整えてる感じだった。味としてはこってりしてて辛めだけど、酸味がちょっと効いてるおかげで後味はスッキリしていたね。

 長々と語ったけど、とにかく美味しかったです。

 食べた後は、麻雀(私は麻雀のルールは分からないので横で見てる。)やゲーム、近況のことを話したりして深夜までパーティーは続きました。久々に顔を見れたヤツもいたからめっちゃ楽しかったよ。

 今回の連休は外出している時間がかなり多かったなー。満足のいく有意義な連休だったぜ。まあ、ゴールデンウィーク連休はいつでも楽しいけど今年は特に楽しかったね。んー、でも来年なったら「今年は特に楽しかった」ってまた言ってるだろうなー。

 さて、今日はホームパーティーのことを書いたから今度は東京旅行の話を書こうかな。では、また次回。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

アカガネに引き寄せられた人々

プロフィール

アカガネ

Author:アカガネ
ようそこ!
よくぞこのブログにたどり着いてくれました。素晴らしい!!
山形県の最上川河口でルアーを振り回しながら暗躍中です。釣果や釣り場、戯言などを少しずつ書いていくのでよろしく。ちなみに、性別は男ですハイ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (1)
自己紹介 (1)
戯言 (53)
マイフィッシングスタイル (8)
合コン対策 (4)
ルアー紹介 (17)
ルアー釣りのコツ (3)
ラーメン (11)
釣行記 (19)
書籍紹介 (1)
旅行 (7)
青物 (0)
ヒラメ (0)

アカガネのブログランキング

ブログランキングに参加しています。 あえてクリックしてみる人生もありじゃないかな?

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

釣行前に装備をここで整えよう