fc2ブログ

2017-05

降り立ったコンクリートジャングル

 どうも、アカガネです。
 五月三、四日に行った東京旅行の話を書きます。今日はとりあえず駅周辺の話を書いていこうかな。

DSCN0298_convert_20170512001554.jpg

 五月三日、東京旅行初日。午前九時三十分。東北新幹線から降りて私が見た景色は、山形県酒田の田舎とは比べものにならない量の電車や新幹線だった。そして、駅のホームも通路も、たくさんの人、人、人。

DSCN0299_convert_20170512001933.jpg

DSCN0300_convert_20170512002114.jpg

 山形とは違う気温、湿度、そして圧倒的な人間数。初めて来たわけじゃないけど、この駅に来ると毎回「都会に来た」と実感する。そして、通行人に美女が多くて目移りする。田舎は本当にBBAの量が半端じゃないからねー。

 せっかく東京駅にいるので周辺を散策。日本人、中国人、イギリス人、アメリカ人、様々な文化圏の人達が樹液に群がるカブトムシみたいに東京駅に吸い寄せられている。

DSCN0308_convert_20170512002445.jpg

 五月にしてはこの日は暑かった。そのせいか、外人の女性は露出度が高い服装をしている人が結構いた。いいねぇー。日本の女性もぜひ見習うべきだね(゚∀゚)。クールビズ程度じゃダメだぜ。

 山形の田舎と違って夜になっても、この街は明るく輝いている。妖しく美しい、ああ、なんて素晴らしいんだ大都会。

DSCN0482_convert_20170512002738.jpg

 なんか、写真の量がいつもの記事に比べてかなり多くなってる。文章をもっと書くべきなのかもしれないけど、せっかくたくさん写真を撮ったからブログに載せたい。旅系の記事は文章と写真の量の調整が難しいな。

 東京駅を散策した後に山手線を使って御徒町にも行ったけど、ちょっと記事が長くなりそうだから今日はこの辺にしておこうかな。ちなみに行った目的は、そのうち分かると思うからお楽しみにー。

 では、今日はこの辺でまた次回ー。


 次回予告


 東京に降り立ったアカガネ。彼は、山手線に乗って御徒町へ向かった。大きな広場、飲食店、ビル。しかし、そんな建物には目もくれず、ただひたすら赤い建物を目指す。次回「赤に引き寄せられし人々」絶対見てくれよな。

 ※次回予告は適当です。あんまり気にしないでね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

アカガネに引き寄せられた人々

プロフィール

アカガネ

Author:アカガネ
ようそこ!
よくぞこのブログにたどり着いてくれました。素晴らしい!!
山形県の最上川河口でルアーを振り回しながら暗躍中です。釣果や釣り場、戯言などを少しずつ書いていくのでよろしく。ちなみに、性別は男ですハイ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (1)
自己紹介 (1)
戯言 (53)
マイフィッシングスタイル (8)
合コン対策 (4)
ルアー紹介 (17)
ルアー釣りのコツ (3)
ラーメン (11)
釣行記 (19)
書籍紹介 (1)
旅行 (7)
青物 (0)
ヒラメ (0)

アカガネのブログランキング

ブログランキングに参加しています。 あえてクリックしてみる人生もありじゃないかな?

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

釣行前に装備をここで整えよう