fc2ブログ

2017-11

男鹿半島旅行(前編)

 どうも、アカガネです。
 今日は11月3日~5日まで行ってた男鹿半島旅行について書いていきます。全部書くと長くなるし、身内バレするのがイヤなので、かなり途中の部分とかはカットしていくのでよろしく。

 11月3日の金曜日、私はデートも兼ねて二人で男鹿半島に旅行に行きました。さすがに、三連休だけあって途中の道は凄まじく混んでたね。庄内から秋田の男鹿半島に向かう場合、遊佐を越えて秋田に入ったあたりから高速に乗るんだけど(普通の道路を使うと一車線なので、時間がめっちゃかかる)その高速も三連休のせいか、パトカーが見回りしているみたいであんまりスピードが出せないという状態。高速なのに時速70kmちょうどとかでみんな走ってるんだよ。もう、これ高速の意味無くね(;_;)

 途中、トイレ休憩とかをはさみつつ、男鹿半島に向かって北上していく。天王グリーンランドがあるあたりだっけかな。その辺りで高速を降りたんだけど、そこまでに飲食店とかがいっぱい入ってるような大きなパーキングエリアとかはなかったね、うん。ちなみに、天王グリーンランドは高速降りてからあったから、たぶん道の駅の分類じゃないだろうか。

 男鹿半島まで、まだ一時間くらいかかるし休憩も兼ねて私達は道の駅「天王グリーンランド」に立ち寄った。

DSC_0176_convert_20171119204234.jpg

 しっかし、まあ道の駅の中も人、人、人だったね。なんか、当日サッカーの試合的なヤツをやってるみたいでそれを見に来た地元の人達もいるみたいだった。私は、学生の時にサッカーやってたからちょっと見たかったけど「まだ、ご飯食べてないし、さっさと行こう」って言われたから、お土産コーナーとか展望台とか適当に見て再び車で男鹿半島を目指す。

 私的には、道の駅で安く昼食を済ませたかったんだけど「海鮮丼が食べたい」って言われたので、男鹿半島近くの店で海鮮丼を食べるプランになった。海鮮丼、結構高いんだよなー(ノ_<)。

 再び車に乗り込んで、運転。ちなみ、ここまで交代全くなし。ぶっ続けの運転で私のHPはどんどん減っていく。

 男鹿半島周辺に着くと、景色が大分変ってきた。なんか湖を埋め立てみたいなことをして、田んぼをたくさん作ったらしくて平野がスゴイ広がってたね。そんで、ところどころに川?みたなのがあってそこに漁船が並んでた。たぶん、八郎潟だったのかな。その場所から海に繋がってて漁する時だけ海に出る感じだろうか。

 景色を見ながら、ドライブしていると目的の海鮮丼屋が見えてきた。そこは木を加工する大型工場の近くにある海鮮丼屋だった。スマホで調べるとすぐ出てきたから、有名なところかもね。店の色も黄色とか赤を使った結構目立つ色だった。

 さっそく、中に入るとちょうどお昼時だったので激混みだった。お店の席が空くまで、私たちは魚を生かして保存しておく用のプールみたいなヤツを見ながら時間を潰した。プールに入っていた魚はマダイとかだった。他にもセイゴやメバルっぽいヤツもいたかな。

 しばらくして、席が空いたので店には入る。中は和風な感じの食道みたいな雰囲気だったね。私はノーマルな海鮮丼。女性のほうはイクラ丼を注文した。

 私がノーマルな海鮮丼を選んだのは、エビの入った海鮮味噌汁がメニューの写真を見た時に載っていたからだ。イクラ丼のほうは普通の味噌汁だった。私は、エビ大好きなんでね。

 注文してからニ十分くらい待ったかな。ようやく、海鮮丼とイクラ丼が運ばれてきた。これで、ようやくエネルギーチャージができるぜー(゚∀゚)。

 運ばれてきた海鮮丼はこちら。

DSC_0177_convert_20171119204350.jpg

 うん、いいねー。美味しそうだ(゚∀゚)。

 さっそく、食べ始める。しかし、ここで異変に気付いた。

 海鮮丼がマズイとかではない。むしろ、めっちゃ美味しかったけど。問題はそこじゃない。海鮮丼にセットで付いてくるはずの味噌汁のほうだ。

 メニューでは海鮮丼についてくるのは海鮮味噌汁だった。それなのに、なんと私のところに運ばれてきた海鮮丼に付いてきたのは超ノーマルなワカメの味噌汁だった。

 うぉい、うぉい、うぉい。写真の海鮮味噌汁どこいったーーーー(;д;)

 たぶん、忙しかったみたいだから店員さん間違っちゃったのかもしれないね。まあ、誰でも間違いはあるからしょうがないから責めないけど、楽しみにしてたからちょっと悲しかったぜ。「あれ? 普通の味噌汁になってるー」って女性も笑ってたよ。

 店員さんに言おうも思ったけど、男鹿半島に着いてから夕陽も見たかったので、時間をなるべくロスしたくない。ということで、海鮮味噌汁は諦めた。

 海鮮丼の味は普通に美味しかったよ。味噌汁の件も忙しくない時なら、たぶん店員さんもこんな間違いはしないだろうから大丈夫だとは思うよ。

 ただ、私は海鮮味噌汁を楽しみに(味噌汁大好きなんです、ええ)していたのに、それが出てこなくてショックだったので今回ちょっとその部分で減点ということでお店の名前はブログには載せないぜー。ごめんね、店員さん。海鮮丼の味は美味しかったよー。

 さて、記事も長くなってきたので今回はこの辺で終わりにしよう。ではでは、また次回アディオス。







このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

アカガネに引き寄せられた人々

プロフィール

アカガネ

Author:アカガネ
ようそこ!
よくぞこのブログにたどり着いてくれました。素晴らしい!!
山形県の最上川河口でルアーを振り回しながら暗躍中です。釣果や釣り場、戯言などを少しずつ書いていくのでよろしく。ちなみに、性別は男ですハイ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (1)
自己紹介 (1)
戯言 (53)
マイフィッシングスタイル (8)
合コン対策 (4)
ルアー紹介 (17)
ルアー釣りのコツ (3)
ラーメン (11)
釣行記 (19)
書籍紹介 (1)
旅行 (7)
青物 (0)
ヒラメ (0)

アカガネのブログランキング

ブログランキングに参加しています。 あえてクリックしてみる人生もありじゃないかな?

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

釣行前に装備をここで整えよう