FC2ブログ

2021-05

ニャン、ニャン、ニャン、ニャン

 どうも、アカガネです。
 今日は、連休ということもあって、女性とちょっとデートに行ってきました。

 行った場所なんだけど、山形の新庄ってところにあるネコカフェに行ってみました。
 
 「山形みたいな田舎に猫カフェなんてあるの?」
 なんて思った、そこのあなた。実は、あるんです。山形に、ここの一件だけだろうけどね。名前が「ネコの部屋しっぽ」ってところなんだけど、新庄の駅近くにあるんだよね。

 なかはこんな感じ。

DSC_0275_convert_20180501002100.jpg

 いつもと、画像サイズを違うサイズで撮影したから、違和感があるなー。でも、気にしない。

 ネコカフェって言っても、中で飲み物や食べ物の提供はしていない。カフェなのか? 飲み物も食い物も提供しないってカフェじゃなくね? なんか、食べ物の持ち込みは基本的に禁止みたい。ただし、ペットボトルの飲み物は、持ち込みOK。あと、ネコが嫌がるようなことも基本的にやっちゃダメだぜ。

 たぶん、室内には7~10匹くらいのネコがいたんじゃないかな。人懐っこいやつもいれば、すぐ逃げるやつまで様々な性格のネコがいたね。

 ただ、これだけは言っておくぞ。

 エサをあげれば、どんなネコもみんな近寄ってくる。

 ちなみに、、エサは店員さんからもらえるから心配ないぜ。たしか、一時間で千円チョイくらいの値段だったけど、エサ代はその中に含まれているみたいだったよーん。

DSC_0272_convert_20180501002028.jpg

 撮影しても逃げないぜー(゚∀゚)

 店内には、ネコと遊ぶオモチャも用意されているから、童心に帰って存分に遊ぶといい。お客さんが複数いる時は、誰が一番オモチャでネコをたくさん集められるか熱いバトルになるぞ。

 私達は、一時間コースを選んだけど、時間はあっという間だったね。ネコが好きな人なら二時間コースとかでも全然ありなんじゃないかな。

 あと、話は変わるけど、新庄の駅前には飲食店もたくさんあるから、デートの時は困らなかったぜ。私達は、洋食の店でパスタのランチを食べたぜ。

 DSC_0269_convert_20180501001917q.jpg

 自家製パスタが売りのお店だった。うん、なかなか美味しかったね。※あんまり詳しく書くと、ブログの事が女性にバレそうなので店の名前は書かないぜ(゚∀゚)

 今回はネコカフェがメインだったけど、近くに最上公園とかもあるので、自然が好きな人なら、そっちに行くのもいいんじゃないかな。

 新庄って、私は普段あんまり行かないんだけど、面白い店もたくさんあって、楽しかったね。

 このブログを見ている、閲覧者の方も、新庄に立ち寄る機会があったら、ぜひ、駅前を散策してみてはいかがでしょうか。ネコカフェとか、大きな公園とか(あ、公園はどこでもあるか)面白いところが意外といっぱいあるよ。

 それでは、今回はこの辺で終わりにします。ではでは、また次回。アディオス。






 
スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

アカガネに引き寄せられた人々

プロフィール

アカガネ

Author:アカガネ
ようそこ!
よくぞこのブログにたどり着いてくれました。素晴らしい!!
山形県の最上川河口でルアーを振り回しながら暗躍中です。釣果や釣り場、戯言などを少しずつ書いていくのでよろしく。ちなみに、性別は男ですハイ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (1)
自己紹介 (1)
戯言 (53)
マイフィッシングスタイル (8)
合コン対策 (4)
ルアー紹介 (17)
ルアー釣りのコツ (3)
ラーメン (11)
釣行記 (12)
書籍紹介 (1)
旅行 (7)

アカガネのブログランキング

ブログランキングに参加しています。 あえてクリックしてみる人生もありじゃないかな?

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

釣行前に装備をここで整えよう